派遣の仕組み
人材派遣は、派遣労働者(派遣スタッフ)、派遣元(当社)、派遣先(就労先企業)の
3者関係で成り立っています。
派遣スタッフは派遣会社と雇用契約を結びます。
雇用契約が結ばれると、派遣会社から派遣先企業に派遣され、仕事の指示は派遣先の企業から受けることになります。
給与は派遣先からではなく雇用主である派遣会社(当社)から支払われます。
派遣スタッフと派遣会社との雇用関係は、就業先が決まった時点で初めて発生し、派遣契約の結ばれている期間のみ成立します。
紹介された仕事の内容や給与の額、期間に納得して引き受けた時に、はじめて派遣元会社と登録スタッフ (派遣希望者)の間に雇用関係が生まれます。
一般派遣の場合、登録しているだけでは人材派遣会社との雇用関係は成立しません。
派遣のメリット
ライフスタイルに合わせて働けます
- 面談で経験や希望を伺った上で、就業期間、時間、場所など、あなたの希望条件に合ったお仕事を紹介します。
- 詳しい業務内容や条件を聞いてから選ぶ事が出来るので、より希望に合った企業・職場で働く事が出来ます。
安心のサポート体制が有ります
- お仕事を探す時も、就業中も担当者がバックアップします。
スキルアップ・キャリアアップ
- 仕事を選ぶ事が出来るので自分のめざすスキルを高める事が出来ます。
- また、自分のスキルを向上させながらキャリアアップをはかれます。